アントレプレナー養成講座 基礎編・応用編

日時: 

基礎編:2019年6月7日(終了しました)・6月21日・6月28日
応用編:2019年7月19日・7月24日・7月31日
14:00~16:30(セミナー・質疑応答)

場所: 
コラボしが21 3階(大津市打出浜2-1)
本文: 

現代社会はVUCA(ブーカ)で、先の見えない時代と言われる。
消費者の行動もモノ消費からコト消費(いわゆる体験)へとパラダイムシフトしている。
マーケティングはネット(LINE、Facebook、Twitterなど)を活用し、電子商取引やゲーム開発、人材紹介など新しいビジネスを手掛ける企業が成長の担い手として存在感を示している。そして、ビジネスモデルも直販型やマーケットプレイス型など多様になり、事業戦略もインフラ型、オリジナル型など、より鮮明になっている。
会計はこのような社会の変化やビジネスモデル、企業戦略やKPIをよく理解した上でないと十分にその役割を発揮できなくなっている。過去を振り返るだけでなく将来を予測するスキルを身に付けよう。